Topページに戻る

基金プログラム
申し込み方法

PDF版申告書
パンフレット
のダウンロード




CAJメンバー


これまでの支援

支援団体の紹介
2002年
2003年
2004年



問い合わせ




 
 草の根的な市民運動グループへの資金援助がアウトドア・フィールドを守るために大きな力となっています。そしてコンサベーション・アライアンス・ジャパンのメンバーに参加するということは、自分たちの製品やサービスを利用する人々が、河川や森林、野生生物や生態系などアウトドアを楽しむフィールドを直接保全することになります。

 現在、日本において、貴重な自然の保全に対しての政府による十分な支援ができていません。それどころか、政策による自然破壊の方が目に付きます。そんな時代だからこそ、アウトドア業界が一致団結し、行動する必要があるのです。



 
 コンサベーション・アライアンス・ジャパンのメンバーになることは、アウトドア・フィールドの確保と、日本の貴重な自然環境を守るための力強い「参政権」を得ることと同じです。メンバーは資金援助金がどんなグループに援助されるか、メンバーどうしの投票で決められ、メンバーの年会費はすべて環境保全に使われます。しかも、アウトドア業界の持続に不可欠な政策や法律の制定に関わる国や地方行政、そしてマスコミに対してアウトドア業界として大きな影響力を得る可能性があります。アライアンスのロゴ・マークを通して、お客様に私たちの決意をメッセージとして送りましょう。

 アウトドアのフィールドが確保・保全されているからこそ私たちのビジネスは成り立っています。私たちが率先して、自然環境の保護を行わなかったら、一体誰がやるのでしょうか? 私たち自身のビジネスの持続のため、そして、自然環境の存続のために一緒に立ち上がってください。詳しい内容は下記、事務局までご連絡ください。

(c)2001-2009 Conservation Alliance Japan
None of the images may be used without permission from Conservation Alliance Japan.
サイト内の画像等の無断転載はかたくお断りします。当サイトへのリンクはフリーです。