Topページに戻る

申し込み方法


PDF版申告書
パンフレット
のダウンロード




CAJ メンバー
参加メンバー募集

これまでの支援

支援団体の紹介
2002年
2003年
2004年

問い合わせ








 私たちは、ビジネスで得た利益の一部を、自然環境を保護しているグループに活動資金として援助いたします。これは、間接的に私たちのお客様が、自然保護のために資金援助することになります。

 コンサベーション・アライアンス・ジャパンとは、アウトドアスポーツを対象にビジネスを行っている企業が、その対象である自然を保護するために集まったグループです。私たちは、仕事柄、自然の中へ出かけることが多く、コンクリートで海岸線が固められたり、いたるところで野生の動植物の減少を目の当たりにします。私たちが愛する世界が確実に失われつつあるのです。私たちは、まだ手つかずの自然が残る森林や、河川を保護する必要性を強く感じています



 コンサベーション・アライアンス・ジャパンは、自然環境保護の活動にのみ、資金援助を行います。私たちが支援するグループは、直接行動するグループを支援します。明確な行動指針があり、自治体や中央政府に対して法律を遵守するよう働きかけるグループの支援を望んでおります。

 森の中にある一本の木、河川の支流、あるいは絶滅の危機にある野生の動植物の保護。これら個々の戦いが、さらに複雑な問題、とくに生態系の連鎖についての問題を、多くの人々の間に提起するには、最も効果的な活動であると考えています。皆様の活動が、私たちのガイドラインに添うようでしたら、ぜひ申請書をお送りください。なお、これまでの支援先はこれまでの支援のページをご覧下さい。


(c)2001-2009 Conservation Alliance Japan
None of the images may be used without permission from Conservation Alliance Japan.
サイト内の画像等の無断転載はかたくお断りします。当サイトへのリンクはフリーです。